経済学部

TOP 滋賀大経済 最前線滋賀大経済 最前線2020滋賀大経済 最前線 内田さんからの報告

滋賀大経済 最前線 内田さんからの報告

→滋賀大経済 最前線Top へ戻る
 →次へ (他の方の報告へ)

内田 有祐 (企業経営学科)
    2021年3月卒業 伊藤忠商事株式会社に就職

全力疾走と自己ベスト更新

photo

 小学生の頃から続けてきた陸上競技に大学でも打ち込みたいと思い、体育会陸上競技部に所属しました。競技力向上を目指して日々練習する中で、常に全力を出し切り、あらゆる面で自己ベスト更新を目指しました。とくに、最後の1年は主将として、部を牽引しました。

人生の羅針盤となったゼミ活動

photo

 大学3年次からは、財務諸表分析を研究するゼミに所属しました。ゼミの仲間との徹底的なディスカッションを通じて、財務経理の専門性とデータの分析力を鍛えました。その後、海外で自分の力を試したいと思い、ベトナムの農家でコーヒー豆の品質向上を目指すインターンシップに挑戦しました。異文化の環境に苦労しながらも、現地の人々の懐に飛び込むことで協力関係を構築し、目標を達成しました。

夢と野望

 日本と世界の経済成長を生み出し、途上国の発展にも貢献する、そんなビジネスの可能性に憧れを抱き、総合商社を志望しました。内定先の伊藤忠商事では、大学で培った専門性を武器に、商人として世界で活躍したいと考えています。
 滋賀大学には、みなさんの可能性を無限に広げる環境が整っています。キャンパスでの出会いを通じて夢と野望を手に入れて、それに向かって突き進んで下さい。