経済学部

TOP 滋賀大経済 最前線滋賀大経済 最前線2019滋賀大経済 最前線 永野さんからの報告

滋賀大経済 最前線 永野さんからの報告

→滋賀大経済 最前線Top へ戻る
 →次へ (他の方の報告へ)

永野 晴香 (ファイナンス学科)
    2020年3月卒業 三菱ケミカル株式会社に就職

仲間と全力で駆け抜けた大学生活

イメージ
バトミントン部の仲間と現役最後の1枚
 私は体育会バドミントン部に所属し、リーグ昇格を目指して、チームの一体感向上やレベルアップのために奮闘してきました。また、3年次からは、財務諸表分析と企業価値評価を研究するゼミに所属し、財務経理の専門性とファンダメンタルを鍛えました。
 全員が全力になれるチームを作ろうと共に挑んだバドミントン部、そして、世界に視点を置き、高みを目指して切磋琢磨したゼミ、仲間と乗り越えてきたこれらの経験は、私の大切な礎となりました。

挑戦を糧に

イメージ
留学先トロントでのクラス
 「未知の世界への挑戦を通して自分を磨きたい」という想いから、カナダのトロントでの留学とタイの不動産会社でのインターンシップにも挑みました。多文化都市のトロントでは、語学力とともに異文化適応力を高めました。またタイでは、習慣や考え方の違いから仕事で行き詰まったり、新興国が直面している現状に衝撃を受けたりと、困難と驚きの連続でしたが、どんな環境でも力を発揮する精神力を手に入れることができました。
 



力を最大限に高め、突き進む

 私は滋賀大学で、自分の財産といえる様々な出会いと挑戦がありました。そんな中で、好奇心と探求心を持ってチャレンジを続けることで、自分の視野と可能性を最大限に広げることができました。内定先の三菱ケミカルは、人・社会・地球の未来を考え、素材の力で社会を牽引する化学メーカーです。日本の技術で世界の産業や社会の進化を支える一翼を担えるよう、これからも邁進していきます。
 滋賀大経済には、全力でトライできる環境と一緒に高めあえる仲間がいます。ここでの大学生活を通して、一生モノとなる経験や力を手に入れられるはずです。後輩のみなさん、滋賀大経済で貪欲に自分を磨いていってください。