経済学部

TOP 滋賀大経済 最前線滋賀大経済 最前線2019滋賀大経済 最前線 前川さんからの報告

滋賀大経済 最前線 前川さんからの報告

→滋賀大経済 最前線Top へ戻る
 →次へ (他の方の報告へ)

前川 貴史 (ファイナンス学科)
    2020年3月卒業 本田技研工業株式会社に就職

駆け抜けた大学生活

イメージ
ハンドボール部の仲間たちと
 高校時代に没頭したハンドボールを大学でも続け、主将としてリーグ昇格を目標にチームを牽引しました。3年次からは憧れのゼミで、財務の専門性とグローバルな問題意識を徹底的に鍛えました。ハードなゼミと体育会の両立は大変でしたが、生涯の仲間を手に入れることができました。

世界の両極端での挑戦

イメージ
世界の果て南アでも仲間を作って奮闘
 さらに、大学生活の集大成として、ニューヨーク大学での留学と南アフリカ共和国でのインターンシップに挑戦しました。
 ニューヨーク大学では職務経験豊富なクラスメイトともに、ハイレベルなファイナンスの講義に必死で食らいつきました。南アフリカ共和国の最貧困地域では、現地の人々の生活支援を担うNPO団体でインターンシップに取り組みました。これらの経験から、自分自身を客観的に見つめなおし、将来の方向性を掴むことができました。



後輩のみなさんへ

 滋賀大経済では経済経営の多様な分野から興味のある分野を選択でき、勉学や部活に没頭できる環境があります。私は興味を持った分野のゼミでの勉学やハンドボール部での活動に存分に打ち込むことができ、そのチャレンジの中で多くの学ぶことができました。
 私の内定先である本田技研工業は、創業以来チャレンジ精神を胸に、世界を驚愕させる製品を次々と生み出してきた、日本が誇るモビリティメーカーです。わたしはそんな会社で、いまだモビリティの恩恵を十分に被っていない新興国や途上国の隅々まで、日本の製品を広める、そんな夢に挑戦したいと考えています。