経済学部

TOP学習サポート学習サポート ≫ Teamsを使う [スマホ編]

Teamsを使う [スマホ編]

●スマートフォンやタブレットでのアプリケーション版手順

(以下はブラウザ版をすでに使っていることを前提としています。また説明ではiPad OSに基づいていますが、iOS、Androidでも手順に大きな違いはありません。)

  1. スマートフォンやタブレットにMicrosoft Teamsのアプリケーションをダウンロードし、インストールしておきます。
    teams

  2. アプリケーションを起動します。

  3. 【初回起動時のみ】以下のような画面になります。すでにほかのアプリケーションで滋賀大のメールアカウントを登録している場合には、「滋賀大学」をクリックします。「滋賀大学」がない場合には、「別のアカウントでサインイン」を選び、滋賀大学のメールアカウントでログインしてください。
    teams

  4. 【初回起動時のみ】以下の画面になったら、「次へ」を3回押します。
    teams

  5. 【初回起動時のみ】以下の画面になったら、「OK」を押します。
    teams

  6. アプリケーションが起動したら、下部に「最新情報」「チャット」「チーム」「課題」「予定表」「通話」「ファイル」のタブが並んでいますので、「チーム」にタッチします。
  7. 自分の授業の「チーム」の「一般」をタッチします。
  8. 「投稿」「ファイル」「その他」というタブがあります。「クラスノートブック」「課題」「Grades」は「その他」にありますので、見たいときには「その他」をタッチしてください。

これ以外の点はブラウザ版と同じです。

 →Teamsを使う [PC編]
→「講義を受けるための基礎ツール」 へ戻る