経済学部

TOP 滋賀大経済 最前線滋賀大経済 最前線2020滋賀大経済 最前線 西村さんからの報告

滋賀大経済 最前線 西村さんからの報告

→滋賀大経済 最前線Top へ戻る
 →次へ (他の方の報告へ)

西村 太希 (社会システム学科)
    2021年3月卒業 双日株式会社に就職

衝撃の出会い

photo

 大学3年次、We are No.1 を掲げるゼミと出会い、私の人生の目標が明確に定まりました。
 「世界中で大きな結果を残せる人間になる!」。こんな想いを抱きながら、寝食を惜しんで財務経理の専門性を徹底的に鍛えました。また、教授からゼミ長に抜擢され、ゼミ活動全体のマネジメントを通じてリーダーシップも磨くことができました。

夢への挑戦

photo

 夢の実現に向け、学生時代に海外で挑戦すると決めた私は、アメリカのペンシルベニア大学留学とネパールでのインターンシップに挑戦しました。
 特にネパールでは、「ビジネスの力で社会の課題解決を目指す」という目標を掲げ、貧困に苦しむ女性が作る布製品の販路拡大プロジェクトを立ち上げました。布製品事業の発展と、そこで働く女性の所得増加にも貢献することができ、大きな手ごたえを感じる経験となりました。

全力投球

 「夢に向かって全力投球する」、これが私の信念です。内定先である双日株式会社でもこの信念を大切にして、財務経理の専門性や海外で生き抜いた経験を活かし、世界のどんな場所でも成果をあげる商社パーソンになりたいと考えています。
 交換留学制度や奨学金制度など、夢を実現できる環境が滋賀大経済には整っています。世界を視野に入れて学ぶ仲間と切磋琢磨して、夢を掴んでください。