経済学部

TOP 滋賀大経済 最前線滋賀大経済 最前線2019滋賀大経済 最前線 堀さんからの報告

滋賀大経済 最前線 堀さんからの報告

→滋賀大経済 最前線Top へ戻る
 →次へ (他の方の報告へ)

堀 祐樹 (経済学科)
    2020年3月卒業 株式会社 NTTドコモに就職

ゼミとの出会い

イメージ
ゼミでのプレゼン風景
 将来自分の強みとなる専門性を身に着けたい。そんな思いから3年次に財務諸表分析を研究するゼミに飛び込みました。そして、ゼミでプレゼンテーションや白熱したディスカッションを通じて鍛えました。このゼミの教授や世界中で活躍されている先輩方との出会いは自身にとっての大きなターニングポイントとなりました。

最後のフロンティア、アフリカへの挑戦

イメージ
タンザニアでの休日
 3年次終了時から、NYでの留学とタンザニアでのインターンシップに挑戦しました。NYでは実践的な英語力を鍛え、その後のタンザニアでコンサルティング会社でのインターンシップでは、持ち前の粘り強さを発揮して、アジア企業のアフリカ誘致業務で実績を残してきました。
 



新たな舞台へ

  新興国での長期滞在の経験から、人の生活や経済、産業の発展に不可欠であるインフラに関わる仕事がしたい考え、これを軸に就職活動に取り組みました。就職先のNTTドコモはモバイルネットワークの供給を通じて人と人、モノとモノを繋ぐ役割を果たしており、医療や教育、農業など様々な分野に活躍のフィールドをもつ通信の無限の可能性を秘めています。AIや5G、ビッグデータなど様々な最先端を肌に感じながら未来のあたりまえを創造し、多様な問題の解決に貢献し、人々の暮らしをより豊かで快適なものにしたいと思っています。