経済学部

TOP 滋賀大経済 最前線滋賀大経済 最前線2019滋賀大経済 最前線 平田さんからの報告

滋賀大経済 最前線 平田さんからの報告

→滋賀大経済 最前線Top へ戻る
 →次へ (他の方の報告へ)

平田 萌子 (社会システム学科)
    2020年3月卒業 丸紅株式会社に就職

赴くままに全力投球

イメージ
皆で勝ち取ったよさこい優秀賞
 高校までバドミントン一筋だった私にとって、大学生活は無限の可能性を秘めていました。興味を持ったことにはすべて挑戦しようと、常にスケジュール帳は真っ黒。多忙な毎日の中で、とくに先輩の演舞に魅了されたよさこいに没頭し、引退前には日本3大まつりで優秀賞を受賞することができました。また、3年次からはグローバルゼミに所属し、財務経理の専門性と世界に通用するファンダメンタルを徹底的に鍛えました。

カナダとベトナムでの海外武者修行

イメージ
ベトナムでの営業でダブル契約獲得
 知見と見聞を高めるために1年間の休学を決意し、世界一の多国籍都市であるカナダ・トロントへの語学留学と、経済成長著しいベトナム・ダナンでの広告営業のインターンシップに挑戦しました。留学では、世界屈指のトロント大学での勉強に必死に食らいつきました。また、インターンシップの営業活動では、ベトナムの文化と国民性に衝撃を受けながらも、契約締結まで何度もアタックし続けました。歴史背景も価値観も違う2か国での海外経験を経て、どこでも生きていける骨太メンタルを身に着けることができました。
 



とがった丸になれ

 内定先の丸紅株式会社は、既存の枠組みを超えたビジネスを展開し、常に挑戦し続けているグローバルカンパニーです。そんな会社で個性を最大限に発揮し、大学生活を通して培ったチームでの問題解決力を武器に、型にとらわれないビジネス展開、拡大の一翼を担いたいと考えています。
 どんな4年間を過ごすか、卒業後はどんな進路に進むのか、自分で自由に決められるのが大学生活の醍醐味だと思います。何事にも臆することなく、様々な価値観に揉まれながら今後の人生の指針となるような経験をしてください。