経済学部

TOP 滋賀大経済 最前線滋賀大経済 最前線2016滋賀大経済 最前線 梅田さんからの報告

滋賀大経済 最前線 梅田さんからの報告

滋賀大経済 最前線Top へ戻る
次へ (他の方の報告へ)

梅田 凌太(経済学科)
    2017年3月卒業 三菱商事株式会社に勤務

全力で駆け抜けた4年間

イメージ  私はアメリカンフットボール部に所属し、四年次には主将を務め、リーグ優勝とリーグ昇格を目標に全力で駆け抜けてきました。
 苦しい時や逃げ出したくなるくらい辛い時もありましたが、仲間と協力し合い乗り越えてきた四年間は、今では最高の思い出であり、私を大きく成長させてくれました。

世界で暴れるアメフトゴジラ

イメージ  三回生からはゼミも始まり、会計やファイナンスの勉学に本格的に取り組みました。そんななかで、ゼミの教授や先輩、そして同期の仲間たちから多くの刺激を受けて、電通マレーシアでのインターンシップに挑戦することを決意しました。
 世界で活躍する日本人の方々と出会い、海外でのビジネスに触れることで、様々な夢や憧れを抱くきっかけになりました。

就職への意気込み

 世界を変える、そんな理想を胸に、就職先を総合商社に選びました。日本の国力を支えるために必要な資源やエネルギーを確保し、日本の製品や魅力、クールジャパンを世界に広める。世界中で新たなビジネスを生みだすことで、世界経済の発展と成長に貢献する。この目標に向けて、謙虚に泥臭く仕事に取り組んでいきたいと思います。