経済学部

漕艇部(彦根キャンパス)が朝日レガッタの一般女子シングルスカルで優勝

 5月3日(水)~6日(土)、関西みらいローイングセンター(滋賀県立琵琶湖漕艇場)で行われた朝日レガッタにおいて、経済学部・データサイエンス学部の漕艇部が一般女子シングルスカルの決勝に進出し、優勝しました。
 朝日レガッタでの優勝は、滋賀大学漕艇部の歴史上初の快挙です。

メンバー

photo


《女子シングルスカル》
選手
西村菜々花さん(3)データサイエンス学部

スタッフ
山越由華里さん(3)経済学部



選手からのコメント

photo

西村菜々花さん(データサイエンス学部3回生)
 今大会の女子シングルスカルは高校からの経験者や実業団に所属する実力者が多く、緊張と不安でいっぱいでした。
 そんな中行われた決勝のレースは、最初から最後まで0.1秒の接戦でしたが、たくさんの声援を受けながらこれまでの練習を信じて最後まで諦めずに1本1本落ち着いて漕ぎ、悲願の初優勝を手にすることが出来ました。
 朝日レガッタで優勝できたことは自分にとって大きな自信となりました。この結果に慢心せず、今後更に上の大会でも戦っていけるよう日々精進して参ります。ずっと近くでサポートし続けてくださったスタッフの方々、コーチの方々、OBの皆様、沢山のご声援をありがとうございました。

(文責:漕艇部(彦根キャンパス))

学生たちの目覚ましい活躍を受け、滋賀大学は漕艇部OB会の陵水艇友会の皆さまと共に、老朽化した艇庫の建て替えに向けて募金を募っております。学生時代のスポーツ活動を通じて、その後の人生の糧となる経験を積めるよう、艇庫建設に一人でも多くの皆さまからご支援をよろしくお願い申し上げます。
 滋賀大学基金「スポーツ・文化活動基金(彦根地区艇庫建設)」のお申し込みは こちら


【このページに関するお問い合わせ先】
学生支援課学生支援係