経済学部

体育会ウインドサーフィン部がインカレ予選で個人優勝&団体準優勝、7名がインカレ個人戦出場権を獲得

  9月10日(土)~11日(日)に開催された、関西選手権第二戦(インカレ関西支部予選)において、片山好人さん(経済学部3回生)が優勝、竹下息吹さん(経済学部4回生)が6位入賞、そして、片山さん、小山晴也さん、柴田雄大さん(経済学部3回生)が団体準優勝という素晴らしい結果を収めました。
 また、上記4名と今西弘成さん、河合佳樹さん、濵田飛嘉さん(経済学部4回生)の計7名がインカレ個人戦の出場権を獲得しました。インカレ個人戦は、沖縄県で12月18日(日)~20日(火)に開催される予定です。
 全国の舞台でも入賞を目指し、今後一層精進していきます。

 

学生からのコメント
片山好人さん(経済学部3回生)

 ウインドサーフィン部で主将を務めております片山です。今大会は滋賀が得意とするコンディションが多くあり個人総合優勝と団体準優勝もすることができました。
 インカレ予選で優勝という結果を残すことができたのは日頃から多大なる応援、支援してくださるOB・OGの皆様、滋賀大学関係者の皆様のおかげです。
 チームとしましても関西トップのインカレ個人戦への出場人数となり、日頃の練習の成果を出すことができた人が多くいたことを大変嬉しく思います。
 今後ともチーム全員でより良い結果を残せるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。


入賞した片山さん(左端)、竹下さん(右端)
団体準優勝メンバー3人で記念撮影
水面を滑走する様子

【お問い合わせ先】 学生支援課学生支援係