経済学部

漕艇部(彦根キャンパス)が関西選手権競漕大会で一般男子舵手付きフォア優勝、一般女子ペア3位入賞

7月2日(土)~3日(日)に浜寺漕艇場で行われた関西選手権競漕大会において、一般男子舵手付きフォアが優勝しました。また、一般女子ペアが3位に入賞し銅メダルを獲得しました。

学生からのコメント

《一般男子舵手付きフォア》

櫻井竜希さん(経済学部3回生)
自分たちの力に慢心せず、かといって過小評価もせず、練習でやってきたことを本番のレースでも発揮することができました。滋賀大学漕艇部の歴史に優勝という文字を刻めたことを素直に嬉しく思います。2000メートルのレースの中で、最後の200メートルの1番きつい瞬間を耐えて、一橋大学に競り勝つことが出来たのは、毎日朝6時から眠い日もしんどい日も灼熱の日も、共に支え合って苦楽を共にしてきた仲間の5人を真に信じることができたからだと思います。9月にはインカレがありますが、そこでも今までの集大成を存分に発揮して、良い結果を残してきます!

藤野貴也さん(経済学部3回生)
他大学と比べると練習環境もフィジカルも劣っていたのですが、漕技と気持ちで勝ちをもぎ取れたと思います。このままインカレまで突き進みたいと思いますので、応援してくださるとありがたいです。

《一般女子ペア》

荒木瞳那さん(経済学部4回生)
日頃の練習の成果を発揮することができ、3位入賞を果たすことができました。私たちボート部にとって最も大きな大会となる全日本大学選手権でも、ご指導・ご支援いただいている方々のご期待に添えるように、そして日頃の感謝を結果として示せるように、今後より一層努力致します。

一般男子舵手付きフォア表彰式
一般男子舵手付きフォア レース中の様子
一般女子ペア表彰式
一般女子ペア レース中の様子

メンバー
《男子舵手付きフォア》

選手
近藤優太郎さん(4)経済
野田凌雅さん(3)DS
櫻井竜希さん(3)経済
藤野貴也さん(3)経済
梅田康毅さん(2)経済
スタッフ
齋藤芽依さん(3)経済

《女子ペア》

選手
荒木瞳那さん(4)経済
西村菜々花さん(2)DS
スタッフ
西原紀花さん(3)経済



【このページのお問い合わせ先】 学生支援課学生支援係