経済学部

滋賀大学経済学部プロフェッショナルアドバイザーに、OBの森井征五氏が就任

 5月20日経済学部長室において、中野桂経済学部長から経済学部OBの森井征五氏に滋賀大学経済学部プロフェッショナルアドバイザー委嘱状が交付されました。

 滋賀大学経済学部プロフェッショナルアドバイザーは、経済学部等の教育研究の質向上を図ることを目的として、実務経験等を通じた優れた識見をお持ちの方々に委嘱するもので、このたび第1号として森井征五氏にお願いすることとなりました。

 森井征五氏は、ミズノ株式会社で長年、国内営業に従事した後、アジアオセアニア地域でスポーツ品の販売・マーケティングに携わり、担当事業が文部科学省「日本型教育の海外展開推進事業」に3期連続採択されるなどの素晴らしい経験、実績をお持ちです。

 2021年度に本学で開講された「リーダーシップ論」のリレー講義においては、海外での実務経験に基づく専門知識を学生にお伝え頂いた他、本学同窓会である陵水会のメンバーとして、日頃から後輩在学生に対して手厚い就職支援にもご協力頂いています。また、2022年度ゼミナール協議会主催の就活生に向けた講座にも熱心にご参画下さるなど、経済学部の教育活動に多大な貢献をいただいているところから今回の委嘱となりました。

 経済学部では、実務経験を要する様々な分野のプロフェッショナルと連携し、今後も教育研究の質向上に取り組んでまいります。

委嘱状を手に持つ森井征五氏(右)と中野桂学部長(左)