経済学部

平成26年度学生自主企画プロジェクト成果報告会を開催しました

優秀団体に選ばれた「滋賀大ラジオ」  3月2日(月)に教育学部講義棟第35講義室(経済学部第14講義室)において、平成26年度学生自主企画プロジェクト成果報告会を開催し、両学部の学生及び教職員約70名が参加しました。
阿部先生による講評」  この報告会は、ボランティア・地域貢献・キャンパス改善など学生の独創的かつ意欲的な活動の成果を報告する場であり、今年度は「Do You 農フード?~滋賀大生への食農教育~」、「ながそねフェス@偲聖寮」、「滋賀大学ビブリオバトル~人を通して本を知る。本を通して人を知る。~」など合わせて12団体から報告があり、参加者との活発な質疑応答が行われました。
報告会の様子  審査の結果、今年度最も優れたプロジェクトには、教育学部の「科学ワークショップによる社会および子どもへの学習推進活動」と経済学部の「滋賀大ラジオプロジェクト」の2団体が選ばれ、杉江理事から副賞が贈られました。また、審査いただいた滋賀大学客員准教授の阿部圭宏先生から、来年度の活動に向けた取り組み方や活動を発展させていくためのアドバイスを頂き、学生達にとって有意義な報告会となりました。