経済学部

TOP国際交流国際交流&グローバル人材育成 ≫ トップ大学の厳しさが自信につながりました。

トップ大学の厳しさが自信につながりました。

小森 茉耶 (企業経営学科)
  文部科学省 トビタテ留学Japanプログラム

イメージ
卒業セレモニーにて
 文部科学省のトビタテ留学Japanプログラムで選抜され、海外インターンシップと米国ビジネススクール留学に挑戦しました。
 2018年の3月から半年間は、カンボジアのマイクロファイナンス機関で、市場調査、新規事業開拓、コンサルティングなど幅広い業務に携わりました。その後、米国U.C. BerkeleyのHaas School of Businessに合格し、8月から5ヶ月間、Global Access Programで学びました。このプログラムでは、世界各国から選抜された留学生、起業家や一流企業出身の学生、バークレイの学生と共に学び、ビジネススクールの卓越した教授陣の講義から最高の刺激を受けました。膨大な課題と予習復習のため、最小限の睡眠時間で勉強に励み、試験前は図書館で朝まで勉強しました。また、ビジネススクールの奨学生にも選抜され、大学のアンバサダーとしての広報活動を担いました。
 途上国でのインターンシップや世界のトップ大学での留学は過酷なものでしたが、生涯の財産になると確信しています。

イメージ
スタンフォード大学とのBigGame観戦
イメージ
クラスメイトと校舎前にて

→国際交流&グローバル人材育成のTop へ戻る