施設

TOP地域連携教育推進センター ≫ サステナウィーク2021開催決定に伴い学生運営・企画メンバー募集します!!

サステナウィーク2021開催決定に伴い学生運営・企画メンバー募集します!!

サステナウィークで 自らの企画を 実現してみませんか!.png



🎪滋賀大サステナウィーク2021開催決定に伴い学生運営・企画メンバー募集します!


地域連携教育推進室では、昨年度に引き続き滋賀大学サステナウィークを開催します。


サステナウィークとは、持続可能な社会に向けた講演会やトークセッションなどの教職員の企画を一週間にわたって行うイベントです。

教室やカフェ、広場などの学内施設で予定をしています。昨年は新型コロナの影響で、滋賀大学サステナウィークYoutubeチャンネルを通じて配信しましたが、今年も同様の対応になる場合も想定しています。



開催期間📆

2021年11月22日(月)~30日(火)の6日間


開催場所🎪 

滋賀大学彦根キャンパス・特設スタジオほか



🔵学生運営メンバーの募集

役割:教職員・学生の実行委員メンバーとして、地域連携のスタッフと共に本部の運営を行います。


経験できること↓↓
🔹イベント全体の企画・運営、広報
🔹イメージデザイン制作
🔹オンラインスタジオの運営
🔹収録やライブ配信の実施
🔹教職員とのミーティングに参画(ミーティングは2週間に1度程度を予定)



🔴学生企画者の募集

役割:サステナウィークで自らの企画を実施します。


【募集内容】
🔸募集数 10企画程度

🔸テーマ 
SDGs17の目標に沿い、持続可能性を考える機会になるもので、公序良俗に反しないもの。

🔸形 態 
試飲や試食会、体験会や講演会、セミナーやトークセッションなど感染対策を実施した上で、リアルでの実施を予定。
新型コロナの状況によりオンライン実施になることも想定してください。

🔸時 間 期間中の授業1コマ(90分)程度

🔸サポート 
企画実施への助言や備品貸出、地域連携教育推進室による広報など講師への謝金や必要な経費を大学基準により支給することも可能。

🔸その他 
企画の実施は提案者が主体的に行うこととします。企画の具体的内容は応募内容をもとに地域連携教育推進室と相談の上、確定するものとします。



【応募方法✏】
10月22日(金)までに、下記「応募フォーム」リンクからエントリーをしてください。

>>応募フォーム<<