経済学部

TOP 滋賀大経済 最前線滋賀大経済 最前線2022滋賀大経済 最前線 田處さんからの報告

滋賀大経済 最前線 田處さんからの報告

→滋賀大経済 最前線Top へ戻る
 →次へ (他の方の報告へ)

田處 真帆 (企業経営学科)
    2023年3月卒業 サントリーホールディングス株式会社に就職

未知への挑戦

photo

 入学時に倍率10倍の選考を突破して、グローバルプログラムに選抜され、2年次までネイティブ教師によるトレーニングを受けました。英語でのプレゼンテーションやディスカッション能力を鍛え、1年次の春休みには、シアトルでインターンシップにも挑みました。語学だけでなく、他分野の勉強にも全力投球で、成績優秀者表彰を受けました。また、所属していた体育会水泳部では主務兼マネージャーを務め、チームのサポートに奔走し、ワンチームでゴールを目指すことに情熱を燃やしました。

夢への一歩

photo

 国籍や言語、文化が異なる人々とワンチームで働く。これは、幼少期からの夢であり、大学入学当初から、この夢の実現を目指しました。
 そして、その集大成として、昨年1年間、ドバイで留学と万博関連のインターンシップに取り組みました。留学では、マーケティングとアントレプレナーシップを学び、インターンシップでは、パナマ使節団のアテンド、珈琲豆の販路開拓イベント、ファッションショーの開催など、ミッションを次々と成功させました。ドバイで認知度を高めたいパナマと、南米でのビジネス拡大を狙うドバイとの協力関係の構築に貢献し、自身の夢に近づく大きな一歩を踏み出しました。

怯まず、挑み続ける

 あらゆる人々が毎日口にする飲料で、世界制覇を成し遂げる。これが私の次の夢です。内定先のサントリーホールディングス株式会社では、「やってみなはれ」の精神のもと、新規市場開拓に伴うあらゆる課題に挑戦していきたいと思っています。