経済学部

TOP 滋賀大経済 最前線滋賀大経済 最前線2022滋賀大経済 最前線 田中さんからの報告

滋賀大経済 最前線 田中さんからの報告

→滋賀大経済 最前線Top へ戻る
 →次へ (他の方の報告へ)

田中 凌 (ファイナンス学科)
    2023年3月卒業 豊田通商株式会社に就職

リアル二刀流

photo

 大学では、学生生活の全てに打ち込みました。体育会アメリカンフットボール部に所属し、コロナ禍で工夫した練習を実施して、チーム改革に没頭しました。また、学業でも持ち前の集中力を発揮して、首席の表彰を受けました。
 3年次からは、ゼミ長として、初のリモートゼミを仲間と共に乗り切り、財務の専門性とデータ分析力、グローバルな問題意識を徹底的に鍛えました。
photo

世界No.1の大都市での挑戦

photo

 部活動引退後は、コロナ禍で困難に直面しながらも、入学当初から計画していたNY留学に挑戦しました。学術、スポーツや芸術など、全てが世界最高峰の街で、多様な文化に触れながら、実践的な英語力を磨きました。最終日にはプレゼンでトップの評価を獲得することができ、NYですべてを吸収して帰国しました。

世界を舞台に

 「迷った時こそ、厳しい道を選べ」、これが私の人生の教訓です。苦難にぶち当たった時、志を共にする仲間と、厳しくも全力で向き合って下さる教授が、私の挑戦の支えになりました。内定先の豊田通商株式会社でも、この教訓を胸に、次は世界を舞台に挑戦していきます。
 最後に、滋賀大学には、生涯財産になる人との出会いと、自分次第でどこまでも挑戦できる環境が整っています。ぜひ本学の門を叩き、自身の限界に挑んでください。