経済学部

TOP 滋賀大経済 最前線滋賀大経済 最前線2022滋賀大経済 最前線 草場さんからの報告

滋賀大経済 最前線 草場さんからの報告

→滋賀大経済 最前線Top へ戻る
 →次へ (他の方の報告へ)

草場 健人 (会計情報学科)
    2023年3月卒業 株式会社ストライクに就職

ボールを追い続けた学生生活

photo

 7年間の競技生活の集大成として、大学の体育会ソフトテニス部に所属し、関西リーグ二部昇格を目標に定めて練習に打ち込みました。折れそうになった時も多々ありましたが、仲間と支えあい切磋琢磨した結果、3年次には部活史上初の全国国公立大会優勝を果たすことができました。関西リーグ二部昇格は果たせなかったものの、仲間と共に奮闘した経験は、最高の財産になっています。

修行の日々

photo

 3回生からは、ゼミに挑戦しました。世界を視野に入れて学ぶ中で、海外に飛び出して武者修行したいと思うようになり、カナダでの留学とカンボジアの食品卸企業でのビジネスインターンシップに挑戦しました。特にカンボジアでは、日本食の販売を担当し、たい焼きやどら焼きをはじめ、知名度がなく売るのが難しい商品の売り込みに奔走しました。

新たな挑戦

 内定先の株式会社ストライクでは、大学時代に培った専門知識を活かし、M&Aの力で企業の存続と成長に貢献したいと思っています。とくに、日本企業の国際競争力アップをサポートすることが私の目標です。
 最後になりますが、私は学生生活に様々な失敗を重ねてきました。しかしながら、そんな苦しい経験こそが今の私の原動力になっています。後輩の皆さんも滋賀大学で多くのことに挑み、そして多くの失敗を通じて最高の学生生活を送ってください。