経済学部

TOP国際交流国際交流&グローバル人材育成 ≫ エチオピアの子供に絵本を届けるプロジェクトに取り組む大脇さんからの報告

エチオピアの子供に絵本を届けるプロジェクトに取り組む大脇さんからの報告

イメージ

エチオピアでのインターンシップ

 私達はエチオピアで初等教育に関わるインターンを行っています。
英語を学び始めた彼らに“世界に飛び立つ夢を届けたい”そんな思いから活動を始めました。
イメージ エチオピアには白黒の絵本しかありません。 それもすべてアムハラ語。 英語の絵本は道端で売られている ボロボロの古本だけです。
イメージ

Dream Book Projectについて

 一回限りのボランティアではなく、ビジネスの要素を取り入れることで、継続した活動を目指します。 世界中の初等教育の重要性を理解している親御さんをターゲットに絵本を販売し、その収入をエチオピアでの絵本製本資金に充てます。

メッセージ

イメージ  皆さんは幼い頃、何冊の絵本を母親に読んでもらったでしょうか。
絵本には子供の知的好奇心を掻き立て、想像力を育てる無限の力があると信じています。  『Dream Book Project』の活動を通して、エチオピアだけでなく世界各国の子供達に、 絵本を通じて夢を与えるチャンスを持てることに喜びを感じています。

大脇さんの活動Webページ

最新情報はこちら
Dream Book Project