経済学部

TOP 滋賀大経済 最前線滋賀大経済 最前線2022滋賀大経済 最前線 倉田さんからの報告

滋賀大経済 最前線 倉田さんからの報告

→滋賀大経済 最前線Top へ戻る
 →次へ (他の方の報告へ)

倉田 春菜 (経済学科)
    2023年3月卒業 株式会社日立製作所に就職

新しい自分への第一歩

photo

 高校まで文化部所属でしたが、大学からは心機一転、「ずっと挑戦できずにいたチームスポーツに挑戦したい!」と考え、ラクロスサークルに入りました。そして、2年次には副主将兼ディフェンスリーダーを務めました。3年次は、予期せぬコロナ蔓延によって満足に練習もできない苦しい状況でしたが、辛い状況も仲間と乗り越えることで、何ものにも代え難い達成感を得ました。
 また、3年次に入ったゼミでは大学院レベルの会計、ファイナンスの専門性を鍛えました。また、様々なバックグラウンドを持つ先輩や同期と出会ったことで、海外で実力を磨くことを決意しました。

未知への挑戦

photo

 大学時代に異質な世界を経験したいと思い、ニューヨークで留学とインターンシップに挑戦しました。留学では、国籍もバックグラウンドも全く違う人々と交流するなかで、自分の視野の狭さを痛感しました。インターンシップ先のイベント会社では、営業、マーケティング、企画など多様な仕事に挑戦する機会を手に入れ、全力投球の日々を過ごしました。

夢へ突き進む

 私は、大学入学当初から「自己変革」をモットーに、常に理想の自分を追い求めてきました。それを実践できたのは、周囲の人々の助けがあったからです。そして、「人はどんな場所でも幸せを見つけることができる」という言葉のように、どんな過酷な環境下でも、人との関わりや自分の行動次第で、人生を切り拓くことができると思うに至りました。
 内定先の株式会社日立製作所は、変化し続ける社会に対し、IT、OT(Operational Technology)、プロダクトを掛け合わせた課題解決法を提供しています。テクノロジーで日本を支える企業で、グローバルに社会・環境価値を提供する、そんな夢に挑戦したいと考えています。