経済学部

TOP 滋賀大経済 最前線滋賀大経済 最前線2018滋賀大経済 最前線 伊集院さんからの報告

滋賀大経済 最前線 伊集院さんからの報告

→滋賀大経済 最前線Top へ戻る
 →次へ (他の方の報告へ)

伊集院 蝶子 (企業経営学科)
    2019年3月卒業 サントリーホールディングス株式会社に勤務

妥協なし、後悔なしの3年間

夏リーグで初勝利をあげた
夏リーグで初勝利をあげた
 興味を持ったことは何でも挑戦する、これをモットーに私の大学生活がスタートしました。昔から、部活も勉強も遊びも全力でやる、そんな学生でしたが、大学でも気づけば充実した日々を送っていました。女子ラクロスサークルに所属し、3年次には副主将としてチームの改革に取り組みました。また、大学のグローバルコース1期生として選抜され、経済系の専門科目の勉強だけでなく、英語での多様な授業にも励みました。何度も壁にぶつかり、心が折れそうになったこともありましたが、自分の選択を信じ、仲間にも支えられ、とても濃い3年間になりました。  

自分の限界を超えて

インドのインターン先企業の同僚たちと
インドのインターン先企業の同僚たちと
 3回生からはWe are NO.1 を掲げるゼミに所属し、世界で通用する財務の専門性とチーム力を徹底的に磨きました。ゼミに集まる強者達と尊敬できる教授との出会いを通して、自分がいかにちっぽけな存在であるかを実感しました。自分の限界を超えてもっともっと可能性を広げたい、将来は世界で活躍できる人になりたい、次第にそう思うようになりました。
 その後、1年を費やして、フィリピンでの語学留学とインドでのインターンシップに挑戦しました。海外での生活は、価値観の違いや生活環境の面で苦労する事も多々ありましたが、それを1つ1つ乗り越えた経験が、ちっぽけだった私を一回りも二回りも大きくしてくれました。私の人生において、無くてはならない1年間になったと確信しています。

全力エナジー娘、いざ世界へ!

 就職活動では、自分の将来について悩み考え抜き、最終的には最高の結果で終えることができました。一緒に乗り越えた仲間には、本当に感謝しています。内定を頂いたサントリーホールディングスは、消費者の胸を打つ宣伝広告や果敢なグローバル展開など、独自な魅力が詰まった企業です。「ジャパンブランドを世界に発信し、人々の生活に感動の渦を巻き起こす」、今後はこの夢の実現のために、邁進していきたいと思っています。
 夢の力は、皆さんが想像している以上に強力です。どんな困難も乗り越えるエネルギーを与えてくれます。自分の人生を賭けて成し遂げたい夢を、皆さんも探してみてください。