経済学部

TOP 滋賀大経済 最前線滋賀大経済 最前線2017滋賀大経済 最前線 重松さんからの報告

滋賀大経済 最前線 重松さんからの報告

→滋賀大経済 最前線Top へ戻る
 →次へ (他の方の報告へ)

重松 果奈実(ファイナンス学科)
    2018年3月卒業 サントリーホールディングスに勤務

全国制覇を本気で目指す

イメージ  大学では、「全国制覇」を目指すウィンドサーフィン部で、マネージャーとしてチームを支えました。灼熱の太陽にも、極寒の冬にも負けずに船を出し、「選手と共に戦う」をコンセプトに練習に励み続けることで、全国三位という快挙に貢献しました。
 

好奇心と挑戦心で突き進め!

イメージ  3年次からはグローバルゼミで、世界で通用する財務経理の専門性と、チームでの問題解決力を徹底的に鍛えました。さらに、自身の視野を広げ、世界で活躍する力をつけるために海外留学を決意しました。
 短期間で効率的に英語力を鍛えるために、フィリピンで1日10時間以上英語漬けのスパルタ校に通い、さらにベトナムでのインターンシップに挑戦しました。
 ベトナムのダナンでは英語が通じず、「来る国を間違えた」とまで思う状況でした。それでも、仲間との信頼関係を築き、親しくなっていくうちに、リーダーとしてチームをまとめ、空港での販売契約を成立させるまでになりました。

自分の可能性を最大限に

イメージ  「笑顔を伝播させる仕事を通じて、世界中の人々の心を魅了し、感動を呼び起こす」、そんな夢を抱き、就職活動を進めました。内定をいただいたサントリーホールディングスは、研究開発力、広告宣伝力、グローバル展開を強みとしています。そんな独自な魅力溢れる企業の一員として、自身の夢を実現したいと思います。
 大学4年間、常に挑戦し続けることができたのは、心から信頼し、支え合える仲間と教授に出会えたからです。滋賀大学には、夢に向かって突っ走っていけるだけの環境が整っています。自身の夢に向けて、滋賀大学で新たな挑戦の一歩を踏み出してみませんか。