経済学部

TOP 滋賀大経済 最前線滋賀大経済 最前線2016滋賀大経済 最前線 松尾さんからの報告

滋賀大経済 最前線 松尾さんからの報告

滋賀大経済 最前線Top へ戻る
次へ (他の方の報告へ)

松尾 匡浩(企業経営学科)
    2017年3月卒業 野村総合研究所に勤務

目指すは頂点

イメージ  私は高校時代から今まで、独学でITについて学び、高校時代にIT甲子園で全国優勝を果たし、大学入学後も勉強を続け、 難関国家資格の【データベーススペシャリスト試験】をはじめ、様々な資格に合格しました。更に学内で最も勉強がハードな財務諸表分析のゼミナールに所属し、己を鍛えてきました。ゼミでは仲間と共に、日夜勉学や議論を交わし、財務の専門性やファンダメンタルズを、徹底的に磨いてきました。

インドのシリコンバレーへ

イメージ  自分の学んできたことが海外で通用するか試すために、三ヶ月間の留学を経て、インドのバンガロールで半年間、IT関係の企業でシステムの運用設計のインターンシップに挑戦しました。
 実務未経験の為、様々な不安と困難がありましたが、実践の場で成果を残し、大きな達成感と共に、インターンシップを終えることができました。

夢と野望

 高校生の頃に『ITで世界を変える』という夢を抱いてから、常に何かを学び経験しようと努力してきました。この姿勢をこれから先も貫き、様々な業界標準プラットフォームを生み出しているNRIで、イノベーションの可能性を探究していきたいと考えています。
 現代社会においてITインフラは欠かせないものであり、IT基盤の革命が社会変革への一歩につながると、私は確信しています。これから先の人生すべてを捧げ、この使命を全うし、ITの革命児と呼ばれるような人材を目指して、自身の「夢と野望」を実現させてみせます。